世界の指圧師KEN オフィシャルサイトへようこそ!

プロフィール

  • HOME »
  • プロフィール

日本に帰ってからの活動

2010年7月

ハワイの会社を整理して日本に戻る用意をする。

このときの気分は、

「いつかまたもどってくるぞ!ハワイ!!」

でした。

私はまだハワイでの起業をあきらめたわけではありません。

以前のように「お店を持ってそこでマッサージ業をする」

というわけではありませんが、ハワイでのビジネスはまだ終わったわけではないのです。

日本に帰ってからもハワイとの関係は続きます。

今も年6回ほどハワイに行ってさまざまな活動をしています。

ハワイではたくさんの出会いがありました。

中でも印象的な出会いはリッキーとの出会いです。

【リッキー】

本名:浅井力也

世界中で活躍する画家です。

彼とはハワイにある聖マキキ教会というクリスチャン教会でした。

幼い頃より脳性まひで体が不自由な彼。

しかし彼にはとてつもないパワーがあるのです。

それは彼の作品を見ればすぐにわかります。

彼は自分で自由に歩くことや話すことができません。

食事をするときもほとんど飲むようにしてしか食べることができません。

健常者には当たり前にできることがリッキーにはできないことが多いです。

だからといってリッキーは不幸ではないのです。

毎日を楽しく、笑顔で生きています。

それはリッキーが人生を楽しむことに関してプロフェッショナルだからだとおもいます。

リッキーは今まで怒りの感情を出したことがありません。

人は怒りの感情で自分自身を傷つけます。

人を傷つけるのと同時に、自分のことをも傷つけてしまうのですね。

リッキーに出会い教会に通うようになり、

私自身の心もいつしか穏やかになっていくのがわかりました。

やはり人は人でしか救うことはできないんですね。

洗礼を受けクリスチャンとして生きる決心をする

2011年 3月27日

ハワイマキ教会の黒田朔牧師の最後の洗礼者として、

アラモアナビーチにて洗礼を受けクリスチャンとなる。

クリスチャンとして生きる決心をしたのは、

自身に信仰を持とうと考えたからでした。

私が思うに、人には信仰が必要です。

これはなにも、宗教に固執したことではありません。

人には自分が信じて、仰ぐものが必要なんです。

子供のときの親の存在はまさに神です。

生まれたばかりの子供は何もわかりません。

見るもの触れるものすべてが初めて。

それらを一つずつ教えてもらう必要があります。

教えてくれて、守ってくれて、自分が心から頼れる存在。

親は子供にとってはすべてを与えてくれる『神』なのです。

自分のことを絶対に裏切らないという安心感。

子供のときに必要な愛情はまさにこれです。

世界中の人すべてが敵になったとしても

絶対に自分のことを裏切らない、見捨てない存在。

まさしく神です。

子供に最大限与えないといけない愛情というのはこういうものなのです。

これが、大人になると皆無くしてしまいます。

大人といえど、心の寄りどこりは必要です。

だからといっていつまでも自分の親に頼っているわけにはいきません。

では、その役目はだれがするのか。

恋人? 奥様? 旦那様? ??

そのときの関係がとても良いものであったとしても、

その関係は永遠ではないかもしれません。

子供のときの親に対する感覚は自分のすべてをさらけ出せる存在。

最高の安心感と多幸感を感じられる存在です。

大人にもそんな存在が必要なんです。

大人になっても子供のときと同じように

自分のすべてを受け入れてくれる存在が。

人間を超越している存在である”神様”が一番しっくりくるんでしょうね。

世界中にはたくさんの国があります。

その国にはその国の神様がいます。

どんなところにいっても人間というのは神の存在を

感じないと生きてはいけないように、精神が創られているのでしょう。

本当に不思議です。

宗教と神様の話になるとこの場では長く(もう充分長い?)

なってしまうのでこの辺でやめておきます。

とにかく私が言いたいのは、

人には『自分が心から信じ、仰ぐもの』が必要なのです。

これがしっかり持てている人というのは強い精神を持つことができます。

あなたに「クリスチャンになれ」と言っているのではありません。

『信仰を持つ』

ということは何も特定の宗教に帰依しなさいと言っているのではなく、

自分の人生をかけてまでも成し遂げたいこと。

なるべく大きな目標意識をもって、それに対してひたむきに進むこと。

それを知ってほしいのです。

PAGETOP
Copyright © 世界の指圧師KEN オフィシャルサイト All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.